VRのトップ7ビジネス会議アプリ

バーチャルリアリティは日々ますます向上しています。 VRの新興企業は、業界に永遠に革命をもたらす可能性のある、新しく革新的なアプリケーションを明らかにしています。
VRは場所を無関係にし、誰かとの出会いはもはや問題ではなくなります。 ヘッドセットさえあれば、誰とでも直接会うことができます。
VRでの対面会話は現在利用できない可能性がありますが、未来が到来します。 企業はこのテクノロジーを使用して、物理的な制約を受けることなく、従業員と協力して対応できます。
VRの成長と改善が進むにつれ、体験はよりリアルになります。 しかし今のところ、ここに仮想現実で最高のビジネス会議アプリケーションがあります。

Bigscreen

f:id:robinmlore217:20200716155232j:plain



Bigscreenは、このリストの中で私のお気に入りです。 このアプリの主な焦点は、人々が共同作業を行い、友人が一緒にハングアウトできるようにすることです。

エクスペリエンスを強化する機能のいくつかは次のとおりです。

ビジネスアプリケーションの場合、Bigscreenは非常に役立ちます。 同僚がVRで会ったり会話したりできるようになります。 これにより、家の快適さを離れることなく、アイデアを共有し、プロジェクトに一緒に取り組むことができます。
これは特に、一緒に作業している人々が数マイル離れた場所に住んでいる場合に役立ちます。 上記のすべての機能により、Bigscreenは本物で直感的に感じることができます。

Doghead Simulationsのrumii

RumiiはBigscreenに似ていますが、ビジネスと生産性により重点を置いています。 Dogheadの環境は、友人のためではなく、公式の事務のために作られています。
これが他の製品と異なる点は、どのデバイスでもrumiiを使用できることです。

rumiiをサポートするデバイスは次のとおりです。

このさまざまなサポートにより、どこにいても、どこからでも、どんな方法でも接続できます。

スクリーンショットのいくつかを見ると、それがどれほどプロフェッショナルに見えるかがわかります。 プロフェッショナルなルックアンドフィールを持つrumiiは、企業から広く採用される可能性が高いです。

Improov

f:id:robinmlore217:20200716155149p:plain

Improovは、このリストにある他のアプリとは異なります。 これらのアプリのほとんどはグループワークでの会議に焦点を当てていますが、このアプリはデザイナーに焦点を当てています。
Improovは、チャートやグラフではなく、CADおよびBIMデータに重点を置いています。 アプリは個別に、またはグループで使用できます。 3Dモデリングはアプリ内で実行でき、グループの他のメンバーに提示できます。

VRはコンピューターと比較して実生活の規模に対応できるため、モデルの精度が高くなります。
モデルが作成された後、グループ会議またはビデオチャットを介してモデルを共有できます。
このアプリは、CADモデルの作成と共有を担当するユーザーにとって非常に便利です。

VRでのCisco Spark

Cisco Sparkは、チームメンバーが長距離にわたって一緒に作業できるクロスプラットフォームサービスです。 このソフトウェアには、タブレット、電話、ラップトップからアクセスできます。
現在、シスコはそれらすべてを仮想現実に移行することを検討しています。 Cisco Sparkの主な焦点は、離れた場所にいてもチームメンバーが協力できるようにすることです。

VRを使用すると、メンバーが会って作業を行うための仮想空間を作ることで、その経験をより簡単にすることができます。 チームメンバーは、メッセージをやり取りする代わりに、VRを使用してより効率的に作業できます。
いくつかの機能は次のとおりです。

  • スペース(グループチャット)
  • ファイルを共有する
  • 仮想ホワイトボード
  • ビデオチャット
  • インスタントメッセージング

meetingRoom

meetingRoomは初期段階にあり、ベータ版が一般公開されています。 アプリの可能性は巨大です。
meetingRoomは、Wi-Fiと5Gの両方を使用して、通話が切断されないようにします。 これにより、すべての呼び出しが可能な限りスムーズになります。

また、アプリケーションにはセキュリティ対策が設定されているため、すべてのデータを安全に保つことができます。

meetingRoomは2017年に設立されたため、まだ初期段階です。 しかし、時間が経つにつれ、このアプリは成長し続け、より良くなります。

あなたはVRミーティングを参照することができます。

https://bap-software.net/knowledge/vr-meeting/