オフショアソフトウェア開発とは

商用ソフトウェア開発はトリッキーなビジネスです。 多くの場合、複数のスキルセットと膨大な数の知識が必要であり、大小の組織はこれらのプロジェクトを社内で予定どおりに予算内で提供するために常に苦労しています。 これらの課題を克服するために、多くはオフショアソフトウェア開発に目を向けています。

組織がオフショアソフトウェア開発を使用する理由

 企業がオフショアソフトウェア開発を選択する理由はたくさんあります。まず、コストを増大させることなく、開発プロジェクトのスケーリングを支援します。採用や管理コストを考慮する必要なしに、開発チームのサイズを2倍または3倍にできることは、非常に魅力的です。これと、オフショアソフトウェア開発が提供する俊敏性と柔軟性を組み合わせることで、このような魅力的な提案と見なされる理由が簡単にわかります。

スケーリングコストの削減と柔軟性の向上だけでなく、オフショアソフトウェア開発では次のことも可能です。

内部リソースを解放する

プロジェクトを外部のパートナーに委託することで、組織は、内部リソースが効果的に最大の違いを生むタスクに優先的に優先されるようにすることができます。オフショアソフトウェア開発は、内部チームへのプレッシャーを軽減する優れた機会を提供し、彼らが本当に重要なことに集中できるようにします。

地元の雇用問題を克服するための便利な代替手段を提供する

内部の開発チームを拡大することは、困難で費用がかかる場合があります。多くの場合、品質エンジニアがますます不足しているため、適切な人材を見つけるのに数か月かかることがあります。これは、彼らが必要になるのが遅くなるよりも早くなる場合、問題になる可能性があります。オフショアソフトウェア開発は、必要な人材へのほぼ瞬時のアクセスを提供し、現地で採用しようとするときに発生する一般的な問題を回避します。

最新のテクノロジーへのアクセスを提供する

 場合によっては、プロジェクトには社内で利用できないテクノロジーが必要になります。これは、特に参入障壁が高い場合、プロジェクトの効果的な提供に大きな課題をもたらす可能性があります。資格のあるGolangまたはPythonのエンジニアを見つけることは、しばしば困難であり、これらのプログラミング言語はますます人気が高まっています。このような専門知識をめぐる競争が激化しているため、代替案を探すことが最も重要です。

ここ数年、特定のニッチテクノロジーに特化したオフショアソフトウェア開発会社が大幅に増加しています。これらの組織は、すぐに使えるチームを構築し、企業が必要に応じて人材のギャップを埋めるのを支援できます。

オフショアソフトウェア開発のリスク

適切なデューデリジェンスを実施せずに、またはコストを優先してパートナーを選択した企業が共有するホラーストーリーが主な原因で、オフショアソフトウェア開発をめぐるタブーがしばしばあります。

ただし、この市場の懸念にもかかわらず、SpotifyUberNetflixなどは依然としてすべて外部開発リソースを使用していますが、積極的に公表することはしていません。 これらのような市場をリードする企業が外部コンサルタントを受け入れる準備ができている場合、それが適切に行われたときに機能することを示すだけです。

そうは言っても、オフショアソフトウェア開発は、機能の多様化や規模の拡大を目指す組織に大きな機会を提供することができますが、リスクも伴います。これらの多くは、適切に管理されないと、プロジェクト全体を根本的に損なう可能性があります。

オフショア開発の投稿はこちら: 

https://bap-software.net/knowledge/offshore-development-details/